【完結】鋼鉄の少女たち

男性漫画

[鋼鉄の少女たち1巻から無料で読むのあらすじ]
「王国」と呼ばれた世界で、戦車と呼ばれる新兵器が登場した。しかし、それはあまりに未完成であり、死亡率も高く、正規の兵士が忌避するとんでもない代物であった。負け戦の続く「王国」軍上層部は、その新兵器に、死んでも惜しくない「くず鉄」と呼ばれる身寄りのない少女たちを投入することに決めた。

[鋼鉄の少女たち2巻のあらすじ]
くず鉄と呼ばれる身寄りのない少女たちを乗せた新兵器「戦車」。彼女らは軍部の予定通りに消耗され、見晴らしが良いという以外に何の価値も無い丘を防衛するために敵地のただ中に取り残されていた。補給は尽き、弾薬も無い。その絶望的な状況の中、中隊長エオナと、その配下の小隊長レタは、それぞれが相反するある決意をしていた。

[鋼鉄の少女たち3巻のあらすじ]
部下を全員生かす可能性を手にするために捕虜となったレタ軍曹。部下を一人でも多く生かすために戦い続けるエオナ中隊長。二人の道はそれぞれ大きく分かれつつあった。そんな中、彼女らの所属する祖国「王国」では、不穏な動きが発生していた。

[鋼鉄の少女たち4巻のあらすじ]
エオナとレタの道は完全に分かれ、今や戦場で対立する存在となりつつあった。「王国」も過激な黒服に乗っ取られ、ただひたすらに目先の勝利だけを目指すファシズム思想を中心とした国家と成りはてていた。ピノは敵の子供を孕み、堕胎の手段も無い。その絶望の中、少女たちは生きる道を見いだそうと戦いを続ける。戦争少女群像物語最終巻!

2004年 角川書店「少年エース桃組」連載、全4巻

マンガ図書館Z

1巻から無料で読む2巻3巻4巻